image

image

image

image

解説
15年前、僕は借家に住んでいましたが、僕が結婚の為に家を買い独立しました。

残った母や弟達も、別の借家に住むために、不動産屋で探していました。

そして物件を見つけ、仮契約すると言う話になり、僕も不動産屋に立ち会う事になりました。

そして仮契約の書類を書いでいた時に、ペットの話になり、よく物件の資料をよく見ると、ペットが不可になっていました。

せっかく仮契約まで行ったのに、ここでダメになってはと、不動産屋さんが、大家さんに直接交渉してくれるとの事!

早速、大家さんに電話してくれたんですが、その交渉の仕方が…


もう年齢が12歳の老犬だから…

もうすぐ死ぬからいいでしょ?

もうみんなでムカムカ〜


しかしその交渉が成功して、ペットもOKになり、無事に契約しましたが、なんとも後味の悪い結果になりました。




ちなみに当時飼っていた白柴のナンシーは、その2ヶ月後に、フィラリアで亡くなってしまいました…


この頃もだいぶ弱っていただけに、余計に腹が立ったエピソードでした。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村