セル画販売会で見た恐ろしい光景

先週の続きです。


東映動画のアニメセル画販売会で、セーラームーンのセル画が運ばれて来た途端、会場内は急に殺気立ち始めた。

客のほとんどはセーラームーンコーナーに集まり、セル画が置かれるのを今か今かと待っている…


「絶対に奪い合ったり、喧嘩になったりしないでください!」

「ルールを守れなかったら、その場で即終了しますからね!」


販売するアニメーターの人も念を押し、セーラームーンのセル画を数枚置くと…


その瞬間、周りから物凄い勢いで奪い合いが始まる!

その勢いに…
image

アニメーターさんも怒鳴る!

客も激しい奪い合いはせず、誰かが完全に取れば、それで諦めていた。

そして…

また数枚のセル画を置くと再び、物凄い奪い合いが始まる。


僕らはただ…
image

唖然として見ているだけしかなかった…

「セーラームーン、そんなに人気なんだ…」

「すげ〜な…」

2人で会話しながら見ていると…

Fが呟いた…
image


アニメオタのFでも、あの勢いは無理か…

なんて思った矢先…




「でも…」




image

結局Fは、セーラームーンのセル画の為に、戦場へと乗り込んで行ったのだった!

僕は半ば呆れながら、Fの様子を見ていた。


他の猛者達に紛れても引けを取らず、堂々と戦うF!



そして数分後…

両腕にセーラームーンのセル画を抱え、ホクホク顔のFが戻って来たのだった。


「いや〜恐ろしい!みんな鵜飼の鵜みたいだったよ〜!」

笑顔で話すF…


"君も立派にだったよ!"

と、心の中で呟いた僕だった…




終わり。




あの頃買ったセル画も、結婚するに当たり、全部売ってしまった僕ですが、ブログをやっている今を考えると、そのセル画も立派なネタになりそうで、売らなきゃよかったな〜と、思っています。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村