image

image

image

image

解説
700話記念漫画は、あの人気力士・高見盛関(現在・振分親方)とのエピソードです。


次女が幼稚園の年中の頃、幼稚園に東関部屋の力士の方々と触れ合えるイベントがありました。

代替わりしたばかりの東関親方と当時十両だった高見盛関、他に2人の若手力士の4人が来ていました。

相撲の話や四股の踏み方などの他に、力士と園児達による相撲もありました。


そして次女は運良く高見盛関と対戦でき、他の園児達数人と勝負!

本気で押してく次女達!

終始笑顔の高見盛関。

そして押し出される高見盛関。

次女達の勝利!(というかどの園児達も勝利ww)

戻って来た次女は嬉しそうに目をキラキラさせ、

「みんなで戦ったら、おっきなお相撲さんに勝てた!」

と大喜び!

本気で勝てたと思っている次女がとても可愛かったですね〜!


園児達の後にはお父さん達による、1対1のガチ勝負もあり、色んなお父さん達が投げ飛ばされていました。


…え、僕?

僕も対戦したかったのですが、妻に投げ飛ばされて怪我でもしたら大変だからやめなよと言われ、勝負はしませんでした。



頑張れ熊本!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村