これは20年以上前のエピソードです。



image

親友のFに誘われて、東映動画のアニメのセル画販売会に行った。


本来は東映動画では、セル画の販売会など行っていないのだが、ここで働くアニメーターの方々の薄給を補う為、自分達で勝手に販売会を開いているもので、会社側もアニメーターの為に黙認している、販売会だった。


販売会に集まる人達も、アニメのセル画の販売会だけあって、いかにもオタク系の人達で溢れかえっていた。

セル画も…
image


シティーハンターやDr.スランプ、ドラゴンボールや聖闘士星矢、そしてキン肉マンなど超人気アニメのものばかり!

値段も古いアニメなら500円ぐらい。

人気アニメの背景付きやアイキャッチシーンなどは数千円するなど様々…


それほど持ち合わせのなかった僕は、千円以下のセル画を選んでいた。


そして親友のFは…


セル画の中でもレアな物を探そうと、人だかりをかき分けながら、一生懸命戦っていた。


そして…
image

人気アニメのセル画販売会の中でも、ものすごい人だかりになっていたのが…


セーラームーンのセル画!

当時のセーラームーンの人気は物凄すぎて、普通に販売されていなかった!

セーラームーンのセル画販売は時間によって決められていて、その時間になると、他のセル画を見ていた人達も中止し、セーラームーンコーナーに集まるのだ。

そしてその光景は…
image

全員が物凄く殺気立っていたのだ。

無言で睨み合う人達…

販売するアニメーターの方も物凄い形相…

恐ろしい…

セーラームーンで死人が出るのでは…?



こんな恐ろしい光景を見た僕とFは…


来週に続きます。



熊本応援!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村