これは新婚当初のある日の朝の出来事だった…


妻が神妙な顔をして僕に問いかけた…


image

妻「昨日の夜中に言った言葉憶えている?」

僕「夜?えっ何?わからないよ⁈」

妻「本当に本当?」

僕「えっ…夜って何時頃?」

妻「寝てる時!」

寝てる時?

当時の僕は毎日酒を飲んでいて、寝る時は大イビキ…

寝ている時の言葉なんて憶えているわけない!

僕「何、寝言?」

妻「違う!」


神妙な顔をした妻が話してくれた…


それは昨夜二人で寝ている時…

いつものように大イビキの僕。

僕の大イビキで妻は眠れないでいた。

眠れない妻は、僕のイビキを止める意味も込めて、耳もとで囁いたそうだ…

それは…




image

僕が世界で一番愛しているのは誰か?

こっこれは…

完全に眠った状態でのこの問いかけ…

そして妻の神妙な顔…

まっまさか、他の女性の名を⁈

いや…別にやましい事はないが…

昔の彼女の名を言ったとか、初恋の人の名を言ったとか…?

それとも好きなタレントの名でも言ってしまったのか⁈

僕はドキドキしながら聞いてみた…


僕「ぼっ僕はなんて言ってた…


すると妻はニヤリと笑い…




image



僕は…



ちゃんと妻の名前を言っていた!

妻はその後めちゃくちゃ嬉しそうに…



image

ニコニコと喜んでいた!

僕は他の女性の名を言わなかった安堵感から、変な汗がドッと出たのだった…


その日1日、妻の機嫌がよかった事は言うまでもない。


終わり。



新婚時代のエピソードです。

15年経った今、もし再び寝ている時に問われたら…


やっぱり娘の名妻の名を言うと思います!



熊本応援!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村