最近、僕がブログ更新で使っている愛機iPhone5の調子がイマイチ…

そろそろ新しいiPhoneが欲しいと思っている今日この頃…


買い換えるのはiPhone6sかiPhoneSEか…

やはりiPhone5で使っているiPhoneケース…

image

ウォーズマンのケースがそのまま使えるiPhoneSEが欲しい!

iPhoneSEなら本体も安いし、手の小さい僕に丁度いい大きさ!

と言う訳でiPhoneSEをお得に買おうかと考えました!



まずは今話題になっている格安sim+iPhoneSEで使うパターンは…

iPhoneSE64GBをApplestoreで購入して、それに格安simを契約して運用する!

そうすると月々いくらかかるのか?


ApplestoreでiPhoneSE64GBを買うと、月々2900円×24回。

そして音声通話付の3〜5GBの格安simを使う…

だいたいこれだと、月々約5000円ぐらい。

これだけ見ると安いですが、ソフトバンクからの乗り換えなので、手数料や解約料などで15000円以上かかります。

そしてもう一つ問題が…

実は今のiPhone5に機種変する時に、前に使っていたiPhone4を長女用の携帯として0円〜のプランで使っていました。

僕が乗り換えると、長女のiPhone4のプランが自動的に高くなってしまうので、こちらも解約しなければなりません…

そうすると、2台の解約料等で25000円以上の料金が…

これを月々の携帯代と合わせると、あまり格安感がなくなるような…


それに今までのキャリアメールも使えなく…

キャリアメールでブログや色んなサイトに登録しているので、これを変更するのもめちゃくちゃ大変です…



ならばキャリアを変えず、ソフトバンクでiPhoneSEに機種変にすると…

ホワイトプランでパケ放題LTEにすると、iPhoneSE64GBで、月々8063円…

これは高い…


ならば機種変をなんとか安くできないのか?



そこでまず考えたのはインターネットをソフトバンク光にする。

我が家はフレッツ光でプロバイダーもYahooなので、解約手数料や工事費がかからないとの事。

そうすると、携帯料金から1522円引になり…

月々6641円に…


ちょっと安くなった!

妻のiPhoneも1522円引きになるので、さらにお得!




そしてさらに安くできないかと、ネットで色々調べてみて、ちょっとした裏技を発見して、それを試してみる事にした!


それは…


MNP引き止めポイント(通称コジ割)をゲットする!


MNP引き止めポイントとは?


機種変に使えるポイントをあげるから、他社への乗り換えを考え直して欲しいという特典の事なのです。


これは公式では出ていない裏の特典なのです。

もらえるポイントは10000〜30000ポイントぐらい。

乗り換えを考える100%の人がもらえる訳ではない、いわば賭けのポイントです。

これはソフトバンクに限らず、auもdocomoにもあります。



機種変代を少しでも安くするために、このポイントゲットに挑戦してみました!



まずはスマホから*5533に電話します。

ガイダンスにそって、MNP予約番号の発行の為にオペレーターに繋いでもらいます。

※休日などはかなり混み合うので、なかなか繋がらない場合があります。


オペレーターに繋がったら、MNP予約番号の発行をお願いしましょう。

オペレーターがどちらに乗り換えるのか聞かれたら、ライバルのauと答えておきましょう。

乗り換える理由を聞かれる事があり、僕の場合は、

「iPhoneが調子悪くなって来たので、早く変えたいから!」

と答えました。

ここで確認しますので少々お待ちくださいと言われれば、ある程度成功!


そして再び繋がると、オペレーターから…

「お客様、ここで提案なのですが…」

と、ウチで機種変をしてくれれば、機種変の時に使える○万ポイントを付けてくれると言ってくれます。


このポイントは期限付きですが、この電話から5分ぐらいで付けてくれます。

そうしたら機種変を考えてみると言い、電話を切りましょう。


万が一MNP予約番号を発行されても、キャンセルもできるし、使わない限りは契約上問題ないので、そのまま放っておきましょう。


ネットでは30000ポイントもらえた!とか多いようですが、僕の場合貰えたのは…

10000ポイント…

ちょっと少ない…

全く貰えなかった人もいるので、とりあえず成功と言えます。



この10000ポイントともともと貯まっているソフトバンクポイントを合わせて、iPhoneSEの機種変に使うと、16ヶ月分のiPhone代が0円になるそうです。

こうすると16ヶ月間は月々5800円ぐらいになります。

8000円から6000円以下に…

妻の携帯代もインターネットも安くなっているので、かなりお得になりました!


とりあえずiPhoneSE64GBを予約しましたが、いつ入荷できるかわからない状況だそうです…

もし万が一、好みの機種がMNP引き止めポイントの有効期限内に買えなくても、その前に、*5533に電話して訳を話せば、有効期限を延ばしてもらえるので、安心してください。


機種変を考えている人は、こういう裏技もあるので、ダメもとで試してみてもいいのかも?



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村