image

image

image

image

解説
僕の育休体験記 1

続きです。


妻が入院中も会社を休み、2歳だった長女の面倒を見ていました。

そして出産から4日後、次女と妻が無事に退院し、育休生活本格スタート!


我が家の育児スタイルは、産後の妻をできるだけ休ませる事。

なので新生児のお世話も長女のお世話も、家事もほとんど僕がやりました。

次女が泣けば、夜中でも僕が起きて、まずはオムツチェック!

オムツを交換したら、妻が母乳をあげます。

次女が生まれたての頃は、妻の母乳が完全開通していなかったので、それを補うためのミルクを僕が準備して待機…

次女にミルクをあげ、抱いてあやして、寝かしつけます。

そのあとは、哺乳瓶の消毒。

朝になれば家族たちの食事の準備や長女のお世話。

新生児の服やらガーゼやらの洗濯!

1日に何回もやりました!


新生児のお世話って、こんなに大変なんだ〜と痛感しながら初日からヘロヘロになりました。


そして育休生活2日目の夕方…

会社から電話が…

君がいないと会社が回らないから、1時間だけでも来てくれと…


会社では1部署の管理を任された身でしたが、育休前には、残業をなくすまで頑張って仕事をさばいたのに…

そんなこんなで1時間だけでも会社に行く事になった僕は…


続きます。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村