立ち会い出産 1
立ち会い出産 2


image

助産師さんが生まれたばかりの娘を妻の胸の上に乗せてくれた。

泣き疲れたのか、ハアハア言ってる…

「可愛い…」

目に涙を浮かべ妻は何度も言った。

僕はそんな2人の様子を一生懸命ビデオに撮っていた。

そうしていると、助産師さんが…

「先生、まだかしら…早くしないと赤ちゃんが冷えちゃう!」

先生が来るまで、このままなのかな?

そうして2〜3分ほど過ぎると…


image

やっと先生がやって来た。

かなりのベテラン先生で、助産師さん同様、地元ではカリスマ的な産科医らしい。

しかし思いっきり寝起き状態…

image

助産師さんに言われても全く動じず


image

大あくびを一つ…

その姿は、カリスマ感は全くなく、ただのおじいちゃんにしか見えなかった…

そして先生は、白衣のポケットからデジカメを取り出し、妻と娘をパシャリ!

「ほ〜ら、ご主人も入って!」

僕も妻の横から顔を出してパシャリ!

最後に娘のアップをパシャリ!

それが終わると、助産師さんが急いで娘をお風呂に入れた。


“早くしないと赤ちゃんが冷えちゃう!”

なるほど、先生の写真待ちだったのか!

お風呂が終わり、娘の身長と体重を計る。

身長50センチ、体重3670グラム。

立派な赤ちゃん


そしてこの後、妻は先生産後の処置をしてもらった。



おわり。



これで立ち会い出産の時の話は終わりです。

次回の話は……

まだ考え中ですww



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村