image

image

image

image

解説
前回の続きです。

面接の為、初めてア○ムを訪れました。

店内はちょっと小さめの銀行みたいな感じで、別に怖そうでもない、感じの良いの男女の社員の方達がいました。

そして奥の部屋に案内され…


いきなりの筆記テスト

今迄、面接だけの試験しかなかったので、全く勉強していなかった為、めちゃくちゃ焦りました!

数学の試験は案外できたのですが、問題は国語!

漢字が全く分からず、読みの問題で「日歩」を、「にちぼ」と書いたりしていました!

家に帰って、なんて読むか母に聞いたら、

「あんたそれ、「ひぶ」って読むのよ!」※日歩とは…利率の表わし方として,元金 100円につき1日あたりの利子が何銭何厘何毛と定める割合の事

「金融関係の面接受けたのに、そんなのも読めないなんて〜wwwwwww」

と、大爆笑されました…


ま〜原因は他にもあると思いますが、採用試験の方は案の定落ちました…


ア○ムなどの金融会社に入店したのは、後にも先にも、この時だけです。



ちょっとお知らせ!

最近、ブログの漫画が過去の話などが多くなり、イクメンパパ的なネタが減って来たので、思い切ってブログのタイトルを変えてみました!

新ブログタイトルは、とてもシンプルに…

「あか男のはなし」です!


色々タイトルを考えていたのですが、あえてシンプルにしてみました。

これから、このタイトルでよろしくお願いします!

もし評判悪かったら、もとに戻すかも…(;^_^A



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。








いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村