image

image

image

image

解説
今年の正月に、末弟の家で呑み会をやりました。

娘達は従兄弟達と隣の部屋で遊んでいると、末弟の息子(小5)がピストルを持って現れました。

なかなかしっかりしたピストルで、僕はそれを見てフッと…

35年前に親父に買ってもらった、モデルガンの事を思い出しました。

買ってもらったモデルガンは、ルパン三世が使っている、あのワルサーP…



⁉️




甥っ子のピストルをよく見ると、見覚えがあり、なんと!


僕のモデルガン・ワルサーP38でした!

なんで甥っ子がこれを⁈

末弟に聞くと、僕が遊ばなくなった後、自分が引き取り、ずっとしまって置いたのを、最近出したそうです。

もう無くなっていたと思っていた、ワルサーP38。

まさか甥っ子に受け継がれているとは思ってませんでした。

次回は600話!

ちょっとホンワカしたエピソードをお贈りします!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」



おきてがみは外しました。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村