長女4歳の時の入院 1
長女4歳の時の入院 2
長女4歳の時の入院 3
長女4歳の時の入院 4
長女4歳の時の入院 5
長女4歳の時の入院 6
長女4歳の時の入院 7
長女4歳の時の入院 8


待ちに待った長女の退院日。

僕も会社を休み、病院に迎えに行った。

病室では妻も長女も退院の準備を終えていた。

荷物を持ち…

image

まずは、妻の実家にあずけている次女をみんなで迎えに行く事にした。

長女が入院した病院は、子供の面会が禁止されているので、長女と次女は10日程会っていなかったのだ。

妻の実家に向かう途中、長女も次女に会うのをとても楽しみにしていた。

そして実家に着くと…




誰もいない…


どこか出かけているのかな?


と思っていると…


ばぁばと手を繋いで歩いて来た。

天気が良かったので、散歩に行っていたらしい。

長女はちょっと恥ずかしそうに、次女のもとに行き…
image

次女も長女に気がついた。

そして…


image

2人の感動的な再会は…




image

次女のマジ切れで終わった…


まだそれほど言葉をしゃべれない次女…

怒った様子から、「今までどこに行っていたの!心配していたんだから!」って、言っている感じだった。

次女は次女で寂しかったんだろう…


暫く怒った次女だったが、すぐに機嫌を直し、長女と手を繋いで、仲良く歩いて行った。

2人の様子を見て、やはり家族はみんなでいるのが一番だな~と思った。


こうして長女は無事に退院し、二週間後には、運動会にも出られるほど元気になったのだった。



現在小6になった長女の左手の甲には、あの時の点滴の針の痕が、今だに残っている。

その痕を見る度に、あの時の入院を思い出してしまうのだった…


…終わり。



これで長女の入院シリーズは終わりです。

長いシリーズ読んでいただきありがとうございました。

次回は、長女が生まれる時のエピソードを前に描いた4コマを交えて、アップしたいと思います。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」



訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村