長女4歳の時の入院 1
長女4歳の時の入院 2
長女4歳の時の入院 3
長女4歳の時の入院 4


長女の具合いは全く良くならず、入院3日目を迎えた。

相変わらず下痢も酷く頻繁にトイレに入っていた。


そんな時…


image

長女の便に赤い筋のようなものが混ざっていた。

トイレの度に便に赤い筋が…

まさか…血便

心配になり、トイレを流さず、看護師さんが来た時に…



image

相談してみた。


しかし看護師さんは忙しそうに…


image

チラッと見ただけで…



image

「夕食のトマトが消化されずに出たんですよ~」

と、答えただけで、そのまま行ってしまった…


長女は高熱と腹痛の為、入院からほとんど何も食べていない状態…

そもそも夕食にトマトなんて出てない。

しかし看護師さんはチラ見程度で行ってしまうなんて…


そして赤い筋の便が出るようになってから、長女の下痢はさらに酷くなり、10~15分おきにトイレに行くようになってしまった。

そしてトイレも間に合わなく、パンツを汚すようになった為、急遽、パンツタイプのオムツを穿かせるようにした。


さすがにここまで酷くなると、病院もやっと血便だとわかってくれた。


そして入院4日目…

10~15分おきにトイレに連れて行ったり、オムツを替えたり…

妻の体力も限界になっていた。

僕はそれを見て、急遽会社に休みをもらい、妻と付き添いを交代したのだった。

妻にゆっくり休んでもらう為に交代した付き添いだったが、それは想像以上に辛く大変なものだった…

頻繁におきる腹痛で長女は、
「お腹が痛いよ…痛い…助けて…」
涙を流し、どうする事も出来ない自分の無力さに悔しく、泣きそうになった。

そして夜中でも10~15分おきのトイレの世話、一睡もできず、たった1日なのに、疲れ果ててしまった…


そして夕方になり、交代の為に妻が戻って来た。

妻も久しぶりに次女と会い、そしてお風呂にも入れ、少し休めたそうだ。


そして僕が長女のトイレの世話をしている時に、再び悲劇はおきたのだった…



続く。



付き添いの交代は、僕が急遽決めた事だったので、妻も驚き、喜んでくれました。

病院の看護師さんも、いくら忙しいからって、ちゃんと見てほしかったですね…



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」



訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村