image

image

image

image

解説
もう…5〜6年ぐらい前の5月、会社も忙しい時期に風邪をひいてしまい、無理して仕事をしていました。

熱もずっと38度台で、かなり辛い状態でしたが、人数不足だった為、無理して残業もこなしていました。

市販の風邪薬を飲んで誤魔化していたのですが、1週間経っても全く良くならず、どんどん悪化していきました。

さすがにマズいと思い、会社を休み病院へ行きました。

その時の診断は夏風邪…

薬ももらい、家で安静にしていました。

しかし全く良くならず、特に咳が酷くなり、夜も眠れない状態に…

ここまで良くならないと、いろんなことを考えてしまい…


「まさか肺がん⁈」

「結核では…?」

「ヤバい…子供もまだ小さいのに死にたくない…」

なんて考えていました…

そして再び病院へ行き、今度はレントゲンやら血液検査やら、しっかりと診てもらいました。


そして、診断された結果は…



肺炎!

それを聞いて僕は、ホッとして思わず、笑顔になってしまいました。

もっとヤバい病気だと思っていたので、肺炎で安心してしまいましたが、肺炎も結構死ぬ病気なんですよね…


入院寸前ぐらいのレベルだったそうで、その後の仕事復帰まで2週間もかかりました。

しかもその間も、色々と辛い事もあったり…


この件以来、風邪で熱が出たら、どんなに忙しくても、絶対に無理はしないと、心に誓った僕でした。

僕の肺炎の時のエピソードは…
無理は禁物

肺炎の咳
などもあります。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」



訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村