長女4歳の時の入院 1
長女4歳の時の入院 2
長女4歳の時の入院3


なんとか夕食も済ませ、入院の事も色々聞き…

image

小学生以下の子供の入院には、必ず親が24時間付き添っていなければならなかった。

そして付き添いは、このまま妻がするとこになり…
image

僕は一旦家に帰り、入院に必要な物の準備をする事になった。

長女の頭を撫でながら…
「パパは帰っちゃうけど、明日色々持って、また来るからね!」

image

後ろ髪引く思いで、病院を後にした。

次女はそのまま妻の実家に泊めてもらう事になり、僕は誰もいない家に帰った。

時間は既に深夜1時を過ぎ…

心身ともに疲れ果てた僕は…

image

今迄にない寂しい思いで、1人眠った…



そして次の日、会社に娘が入院した事を伝え、その準備などで会社を休ませてもらった。

入院一時金、下着や着替え、など準備し、電車で病院に向かった。

病院には、妻が乗っていた車があるので、24時間付き添いだと、ずっと車を置きっ放しにはできないので、僕が電車で行き、車で帰る事にしたのだ。


昨夜から全く変わっていない、長女の具合い…

しかも病院食も全く食べられず、栄養は点滴のみ…

付き添いの妻には食事はつかないので、長女の病院食を妻が食べていた。

そして僕も、面会時間ギリギリまで付き添い、ずっと実家に預けていた次女を迎えに行った。

2日ぶりに会う次女は、既に寝ていたので、ほとんど寝ぼけ状態…

チャイルドシートに座らせると、そのまま熟睡。

家に帰って、そのままベッドに寝かせた。



続く。



長女が入院した病院は、小学生以下は、親が24時間付き添いになっていました。

しかし、食事もベッドも用意されるわけもなく、お風呂も入れず、妻もかなり大変そうでした。

後々話を書きますが、そんな妻を見兼ね、僕も休みを取り、付き添いを交代しましたが、気が休まる時が全くありませんでした…



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」



訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村