image

image

image

image

解説
かなり前に漫画で描きましたが、僕は高2の時に、1度高校を辞めています。


学校が合わなかったのか、1年の時から不登校気味になってしまい、進級はできましたが、2年になり、さらに不登校になってしまい、2学期の時点で単位も危なくなってしまいました。

担任の先生に呼び出され、生徒指導室で2人で今後の事を話しました。

その時の先生の言葉が、とても否定的な事ばかりで、
「これだけ休んでいる奴が、留年してやり直せるとは思えない…」
「留年しても辞めるのがオチだ…」
「俺はお前を信用できない!」
「信用を失った奴が取り戻すのは、大変なんだぞ!」

クドクドと2~3時間も話され、先生に「学校を辞めろ~学校を辞めろ~」と、言われているような気がして、何もかも嫌になってしまい、学校を辞める決意をしました。


その後僕は、別の高校に入り直し、足かけ5年をかけて卒業しました。


ちなみに、この担任のクラスでは、僕の他にも数名が辞めている、ちょっと問題ありの先生だったみたいでした…


あと数年後には受験を迎える娘達には、僕のようにならない進路を決めてほしいと思っています。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」



訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村