今日は娘達が通う小学校の学校公開日でした。

前日、地元に変質者情報が流れ、ちょっと心配だったのですが、先生や僕ら保護者が付き添ったりして、何事もなく無事に終わりました。

学校公開日は、普段の授業風景を見るのはもちろん、体育館で各学年ごとの歌や合奏などのイベントがあり、3年生と6年生の演し物を見て、さらに授業を見学してと、移動が大変でした。

演し物の方は、保護者への感謝の歌などもあり、とてもいい物でした。

特に6年生は、合唱のハーモニーがとても素晴らしかった!

長女の小学校での活動風景を見られるのもこれが最後だと思うと、ちょっと寂しいですね。


そして授業の方は、僕らにとってとてもいい事が…

それは教室の廊下に飾られた、娘達の絵が…


image

こちらは長女



image

そしてこっちは次女


なんと、姉妹揃ってのダブル金賞

しかも3年連続

これはなかなかできない快挙!

長女の絵は、夏休みに行ったアクアパーク品川の思い出を描いたそうです。

まぁ…ちょっと色が薄くて、なんで金賞なんだろ?って気はするんですけどね…

それでも金賞には変わりませんし、姉妹でダブル金賞もめちゃくちゃ凄い事ですからね〜



そしてこちらは…


image

次女が作ったぬいぐるみです。

家にあったいらない服とかで作ったそうですが、耳の部分に使われている靴下は、まだ履ける、いる靴下だった気がするんですよね〜


ま〜そんな感じで、楽しく嬉しい学校公開日でした。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

スマホの人は、LINEでも更新通知を受け取る事ができますよ!

スマホ版ブログ下の「LINEで更新通知を受け取る」からどうぞ!

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村