ブログネタ
あなたが思い浮かべるアニメの名作は? に参加中!
ブログネタ
思い浮かべるアニメの名作とは?


う〜ん…アニメの名作っていえば
、本当にたくさんありますよね!


定番の世界名作劇場やジブリ系やら…


数え上げればキリがない!


ここで僕は有名なメジャー作品ではなく、ローカルから火がつき、これから超メジャーになる作品を紹介します!


それは…


image


Tiger&Bunnyです!

知る人ぞ知る、人気アニメです。

ちなみにチラシは、2014年の劇場版第2弾の物です。


Tiger&Bunny、通称タイバニとは…

特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街「シュテルンビルト」を舞台に、落ち目のヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーロー達と共に活躍する様を描いた「バディもの」のアニメ作品です。

そしてこのヒーロー達は、実在の企業ロゴを背負って戦うという斬新な設定!

キャラクターデザインの桂正和先生が描く個性的なヒーロー達のかっこよさ!

そしてヒーロー達の悩みや葛藤など、人間ドラマもあり、時に笑わせ、そしてホロリとさせる、そんな作品になっています。


そしてこのタイバニは、女性に物凄い人気があるそうです。

なので僕なんかより、妻の方が完全に虜になっています!



もともとはローカル局の深夜放送だったアニメでしたが、徐々に人気が上がり、BSで放送されたり、色んな企業とのコラボ商品が出たり。

そして、映画化(2作)もされ、かなりヒットしました。

そしてこのアニメと劇場版第1弾の作品は、家族4人で観た初めての映画でもあります!



ファンの中には、アニメの2期目、新作映画など期待が高まっていて、なかなかそんな情報が流れないと、やきもきしていたそうです。


ところが昨日、そんなファンを驚愕させるニュースが飛び込んで来たそうで…




それは…




ローカル深夜アニメだったTiger&Bunnyが…



全国ネットで放送された事がないアニメが…




なんと…






ハリウッドで実写映画化決定!

ガセネタかと思うぐらいですが、事実だそうです!

ローカルの深夜出身で、地上波では未放送のアニメがハリウッド進出とは‼︎

まさに驚きです。


ま〜超メジャーアニメで、ドラゴンボールの失敗の心配はありますが、タイバニ担当のプロデューサーがかなり力を入れているそうなので、大丈夫かと思います。


このニュースのおかげで、昨日の妻は上機嫌でした。

しかも今から、
「もしアメリカでプレミアム上映とかあったら、絶対に行く!」
「その時は、留守番お願いね!」
なんて言ってます

どうせなら旅行がてら、家族で行きたいし〜

やっぱりブログやLINEスタンプで頑張って、旅行代を稼がないと〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村