ブログネタ
芸能ネタソース#02 に参加中!
土曜日は2週連続で仕事でした〜


仕事は定時、早く帰ってマッタリ中、今回初めて芸能ネタでブログネタを書いてみました。


先日、福山雅治さんが、吹石一恵さんと結婚されて大きなニュースとなってましたよね。

多くの女性達が、結婚報道にショックを受けたと話題になっていますが、そんなニュースを見て、ふと思い出した事が…

そういえば、僕が結婚を発表した時、ショックを受けた女性がいたよな〜

福山さんと違い、たった1人だけでしたが、その時の話でも書きます。



今から14年前の7月、同じ会社に勤めていた妻と婚約した僕は、会社の上司に報告をしました。

この時はまだ、仲間達には報告せず、別の日の飲み会の席で、報告しました。

会社には妻との交際は秘密だったので、
「全然気付かなかった!」
「あたしは、わかっていたわよ!」
なんて声が飛び交いました。

そしてその日の飲み会も終わり、次の月曜日の朝…

出勤するなり、
image

先輩のFさんが…

「あか男さん、Mちゃん
image

に近づかない方がいいわよ!」
「Mちゃん、あか男さんの事が大好きだったから、結婚に相当ショックを受けているみたい!」


Mさんが僕の事を好きなのは、薄々感じていた事…

僕が入社した日に、プロフィールの書いたメモを渡したり、些細な事でも話しかけて来て、そして僕を見る目が他の人と違う感じでした。

そしてバレンタインデーの時なんて…


image

完全に他の人と差がありましたからね。


Fさんは近づくなと言っていましたが、Mさんは僕の部下になっていたので、近づかない訳にはいきません…

とりあえず朝の挨拶をしました。

「おはよう…」

「……………」

目も合わせず完全無視…

無視されたまま仕事はスタート。

結局、その日は無視されたまま終わりました。

その事を妻に話すと、
「えっウチには話しかけてくれたよ!」
と言いました。

当時妻は若手女子社員の中で、リーダー的存在で、誰からも慕われ、Mさんとも仲が良かったのです。


すると、僕だけに怒っているのかな…

こうなると、仕事がやりにくいな…

なんて思いました。


しかし次の日、
「おはよう!」
と、Mさんから声をかけてくれました!

あか男ショックも1日で治り、安心しました。

結婚する相手が仲の良い妻だったから、納得してくれたのかな?


その後Mさんかは、おじいちゃんといい感じになりましたが、奥手なおじいちゃんだったので、結局うまくいきませんでした…

そんなMさんですが、実は凄いお嬢様だったので、もし彼女と付き合っていれば、逆玉だったかも⁈

なんて事は思いませんですけどね!



なんか、あまり芸能ネタって感じじゃなかったかな?



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは下の画像をクリック!



只今、相互RSS募集中!

詳しくは、スマホ版メッセージの下、又はPC版のサイドバー、又はこちらの記事をご覧下さい。


いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村