image

image

image

image

解説
前回の続きです。

今回は妻の方の遺伝の話です。

妻と長女は、両ほほにエクボがあり、なで肩です。

妻のお父さんもなで肩で、以前、親子三代の歩く後ろ姿がそっくりで、笑いそうになった事があります。


そして長女の最大の遺伝は…


むずむず脚症候群!

別名 レストレスレッグス症候群とも言い、横になったり、じっとしている時に、脚などに虫が這ったようなむずむずした感覚に襲われてしまう、睡眠障害の一種だそうです。

夏場などによくあり、長女はなかなか眠れない時がありました。

そして妻も、長女と同じ年の頃に、この病気になり、夜眠れぬ日々を過ごしたそうです。

病院に相談した事もあるのですが、いい治療法もないみたいで…

妻の方は今は大丈夫らしいので、長女もそのうち治る事を期待しています。



良くも悪くも遺伝って、面白いですね。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは下の画像をクリック!



只今、相互RSS募集中!

詳しくは、スマホ版メッセージの下、又はPC版のサイドバー、又はこちらの記事をご覧下さい。


いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村