娘達の運動会も無事に終わり、僕にとってのシルバーウィークが始まります。

シルバーウィークスタートという事で、今回はいつもと違い、当ブログについての事を書きます。



アメブロからlivedoorブログに引越しをして早3ヶ月が経ちました。

お陰様でアクセスの方も平均でPV5〜600まで上がってきました。(初月より100PV増)


アメブロ時代からの読者さんも、かなり来てくれていますが、引越しを機に離れてしまう方が多く、ちょっと寂しいですね。


その反面、livedoorブログから新たに交流が始まったりしてくれた方もいます。

そしてTwitterやFacebookページから来てくれる方もいます。

読んでミーで読者登録してくれたり…
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

おきてがみに足跡を残してくれたり…
おきてがみ
大変感謝しています。


しかし僕が目指しているのは、ブログ漫画やLINEスタンプなどで、生計を立てる事!(かなり無謀ww)

そして再び漫画家として復活する事!

そう考えると、今のアクセスで満足していてはダメ!

もっと頑張らなくてはと…


LINEスタンプの宣伝の為の専用サイトをオープンしたり…(このサイト、アクセスが増えるとお小遣いが稼げるサイトなんですよ〜)

相互RSSを設置してみたりしたのですが…

なかなか利用者が現れない状態…

色々難しいですね〜


他に人気の検索ワードなどで、アクセスを増やす方法がありますが、僕のブログは体験漫画ブログなので、検索ワードは使えないし…

僕と交流のある、漫画ブロガーさん達は、めちゃくちゃ人気のある人達ばかり…

日々、訪問しては参考にしています。

みなさん個性的な絵柄で、独特のキャラにしていたり、感動的なエピソードを描いていたり、時には思い切ったカミングアウトを描いたり!

人気ブロガーさん達は、やはり違いますね…

僕も独特なキャラにチェンジしようかと思ったんですが、今更変えても、違和感しかないし…

案外、感動的なエピソードって案外ないし…

なかなか難しいです!

でもまあ、漫画にインパクトを付けたい!

初訪問した方が、再び訪問したいと思える漫画を描きたい!


そんな漫画を描ければ、次第にアクセスアップしてくれるんじゃないかと思っています。


しかし思っていても、なかなか描けない…


とりあえず、試行錯誤して頑張ってみたいと思います。

あ〜なんとか今の10倍ぐらいのアクセスが舞い込んで来ないものかな〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは下の画像をクリック!



只今、相互RSS募集中!

詳しくは、スマホ版メッセージの下、又はPC版のサイドバー、又はこちらの記事をご覧下さい。


いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村