土曜日は娘達の通う小学校の運動会でした。

朝から夫婦でお弁当作り!

僕はおにぎりとフルーツのカット係。


ここのところ続く雨も心配されましたが、天気にも恵まれ、いい運動会日和でした。

image

娘達は2人とも赤組!

今年の赤組の応援団長はなんと、女の子!


長女は次女と一緒に入場したいと、3年生のプラカード係になってました!



僕はビデオ係だったので、ブログ用の写真はあまり撮れませんでした…

そして運動会の方は、校長の話とゲストの市議会議員の長話のせいで、いきなりの15分押しでスタート!


競技の方は、まずは3年生からの80メートル走!

6番目に走る次女は、見事1位!

ちっちゃいけど足の速い次女です。

そして他の学年の競争が続き、最後は長女の6年生による、100メートル走!

しか〜し、ここでトラブル発生!

長女が事前に、何走目の何コースかを教えていてくれたのですが、長女が見当たらない

夫婦で慌てていると、順位の旗の1位のところに長女の姿が!

後で聞くと、長女が教えてくれたコースは5だったのですが、実際に走ったのは2コース!

長女のコース報告間違えで、走る姿を撮るのはもちろん、肉眼でも見れませんでした…

せっかく、6年間で初の1位だったのに…


そしてその後すぐに、次女のダンス!

踊ったのは、3代目JSBの曲!

見事なランニングマンを決めていました!


そして長女の騎馬戦。

こちらも長女が事前報告していた場所とは間逆のところにいました。

こちらは、直前に知り合いの子に確認して、なんとかビデオを撮れました。

長女は見事に3回戦とも、帽子を取られていました…

そして昼食の時間…


image

image

image


そして昼食後、睡魔に襲われる中、次女のデカパンリレー。

次女は第一走者を頑張ってました。

そしてその後、しばらく時間が空いたので、お昼寝タイム…






そろそろじゃない?

妻に叩き起こされ、運動会のメイン、長女達6年生による組体操!

小学生なのに、なかなか高度な技を次々決め、とてもよかったです!

長女の一生懸命頑張る姿…

これで最後の運動会だと思うと、とてもシミジミし、最後の学年全員でのピラミッドは感動しました

気がつくと、妻の目に涙が…

本当に素晴らしい演技でした。


そしてきになる勝敗は…


赤組の勝利!

応援団長の女の子も嬉し泣きしていました。


image

長女の小学生最後の運動会は、最高の形で終える事が出来ました!




しか〜し…


今日の日差しで、鼻の頭が焼けて真っ赤、ヒリヒリになりました〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは下の画像をクリック!



只今、相互RSS募集中!

詳しくは、スマホ版メッセージの下、又はPC版のサイドバー、又はこちらの記事をご覧下さい。


いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村