ブログネタ
中小企業のお話 に参加中!
物置き代わりに使っていた娘達の部屋を、そろそろ本格始動させる為に、荷物整理をしています。

これがなかなか大変で…


と、言うわけで今日はブログネタです。


テーマは中小企業の話。


中小企業と言っても、ウチの会社は小・小・小の超弱小企業!

首の皮1枚で潰れずにいる状態です。

そんな会社なので、ここで働く仲間達は超個性的な人ばかり!

今日は、ウチの会社にいる(いた)個性的な人達を紹介しましょう!

かなりの個性派ばかりなので、代表的な4人、別名"ファンタスティック4(笑)"を紹介します。

まずは今でも会社に在籍している2人…


image

おじいちゃん46歳!

この道29年の大ベテランなのに、後輩達にタメ口を叩かれる存在。

お風呂に入る頻度が極めて低く、月に一度ぐらい。

こんな彼ですが、とても優しい性格なので、会社の同僚達には好かれています。

仕事の能力はお世辞にも高くなく、若手達は皆、彼を抜いて育って行く、若手の登竜門的な存在になっています。

そしてこのおじいちゃんとほぼ同期の…


image

こちらもSさん(おじいちゃんとは違う名字)46歳。

僕の元上司で、部下へのイジメなどで責任者を降ろされてしまった人。

責任者を降ろされてからは、とても大人しくなり、ちょっと病んでしまった感じ…



そして、もう退職してしまったのですが、強烈なインパクトを残した2人…


まずは…

image

会社一の変わり者だったK君。

会社の同僚達とは一切関わらず、常に1人でいました。

忘年会や旅行などの行事にも参加せず、いつも孤独でした。

仕事もあまりできず、いつも怒られ、怒鳴られていました。

僕が常に気に留め、話しかけたりしていたら、次第に心を許し、悲しい過去話までしてくれる様になりました。

そして忘年会や旅行にも参加する様になったのですが、数年前のリーマンショックの影響で、リストラされてしまいました…


そして最後は、ファンタスティック4のリーダー…


image

酒癖の悪いAさん

僕の元上司のSさんのさらに前の責任者だった人。

酒癖が悪く、常に二日酔いで会社に来るので、部下に暴言は吐くし、時には暴力も振るっていたので、若い社員が軒並み辞めてしまい、責任者を降ろされてしまいました。

新たに上司になったSさんと、降ろされたAさんは、とても仲が悪く、いつも喧嘩をしていました。

僕が責任者になったら、お互い降ろされた者同士、和解したのか喧嘩は無くなりました。


そしてAさん最大のエピソードは…

う○こを漏らしたまま出社したという、最悪のエピソード…

う○こパンツをモロに見てしまった僕の衝撃は凄まじかったです!


Aさんは減給に次ぐ減給で、このままの給料では生活ができないと、退職してしまいました…


ファンタスティック4恐るべしです…



他にも思い出し怒りのM君。(在籍中)

なぜかナルシストだった、老け顔のS君

ネガティヴなKさん

ガムで女の子をナンパするK君

など様々なキャラがいました。


町の中小企業って、個性派揃いの人達が多いと思いますが、ここまでの人材が揃った会社はなかなかないと思います!


こんな会社の中、常に漫画のネタを探している僕もまた、個性派キャラなのかもしれないですがね〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは下の画像をクリック!



いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




只今、相互RSS募集中!

詳しくは、スマホ版メッセージの下、又はPC版のサイドバーをご覧下さい。