今日は僕のブログのメインである、実話4コマ漫画が500話を迎えたので、その事でも書こうかと思います。


2012年6月23日…

当時アメブロで「マンガで体験談」はスタートしました。


記念すべき第1話僕の会社


image


当時はどのぐらい続けられるのかわからなかったので、10話ごどに記念の様な感じで記事を書いていました。

そして50話記念には、アメブロのアメンバー限定で、僕が公式ドラクエ4コマで、キングスライム賞を獲った時の作品をアップしました。(アメンバー記事はlivedoorに引越しできなかったので、こちらには無いです。)

そしてこの頃は、ブログタイトルに「イクメンパパ」もなく、主に会社でのエピソードを描いていました。


会社ネタも少なくなり、家庭でのネタが主流になり、女性の読者も増えてきた、2013年2月に100話を迎えました!


第100話 感動の再会


image


これは100話記念として、91話からの連続シリーズとして、長女が入院した時のエピソードを描きました。


そして、150話の時も記念シリーズを描いていますが、今回はリンクだけで…



そして2013年10月に200話を迎えました。

第200話 長女出産


image


こちらは、長女出産の時の立会い出産のエピソードを数回に分けてアップしていました。


そしてブログ開始2周年目前の2014年6月に300話を迎えました。


第300話 インリン様降臨


image


昔、プロレスイベント"ハッスル"に登場したキャラ、インリン様が活躍していた頃のエピソードです。


この頃はブログのアクセスもかなり増え、自作で電子書籍を作るなど、活動も活発になってきました。



そして2015年2月には400話を迎えました。


第400話 長女入園の時


image
image


400話記念という事で、初の8コマ構成にしました。

この頃は、漫画のセリフもデジタル化にし、カラーにも挑戦していました。(現在はカラー化は休憩)

そして前の記事で、めでたく500話を迎えました!


100話ごとの漫画を見て、気づいた事が…



ネタが全て…長女絡みのエピソードだった…

あえて長女絡みにしようと思ったわけではありませんが、こうも重なるとちょっと笑えます。



ここまで続けられて来たのも、ブログを読んでくれている、読者さんのおかげです!

ありがとうございます!

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。





第600話の時は、次女ネタでも描きたいです。





いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴はこちらにどうぞ。
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村