昨日はアメブロ時代からのブロ友のまーくんさんがご家族で、東京の方まで来て、しかも1日フリーという事で、秋葉原で会う約束をしていました。

11時前に…

image

オタクの聖地、秋葉原到着!

まーくんさんとお会いするのは、これで3回目!

お互いすぐに気付きました。

そして僕らの他にも、昨年の11月にもお会いしたレトロンさん

そして、今回初めてお会いする、賢治さんの計4人。

賢治さんの方は連絡を取り合って、無事に合流。

しかしレトロンさんは、人身事故があり、車が渋滞中との事で、遅れる事に…


秋葉原に詳しいレトロンさんがいないので、少々不安ながらも、ゲーム探索を開始。

image

image

image

ゲーセンに寄ったりしながら、レトロンさんを待ちました。

そしてレトロンさんが合流し…

image

4人で男子会(笑)ランチww

猛暑で汗ダクでしたが、かなり涼しい店内と、レトロンさんのホラー話ですっかり寒くなり、いよいよ本格的にゲーム探索。

何件かレトロゲーム屋を見ましたが、どれもイマイチ…

ファミコン全盛期時代に、2〜300円で売っていたソフトが、1〜2000円だと、なかなか買えません…

それでも見るだけでも楽しく、
「あ〜これ持っていたな〜」
「あれ、このソフト、こんなにプレミア付いてる!あの時売らなきゃよかったな〜」
なんて思いながら、探索していました。

そして秋葉原から高田馬場に移動し…

image

あまりゲーセンっぽくない看板のゲーセン。

1階はシューティング系のレトロゲームが多くあり、2階は格闘ゲームがたくさんありました。

また格闘ゲームには、たくさんゲーマーが集まっていて、かなり熱くなっていました。


猛暑の中かなり歩いたので、少々疲れましたが、久々に充実した1日を過ごしました。


最後に…

image

まーくんさんの奥様で、ブロ友のpikawave☆さんから、お手製のキン肉マン巾着をいただきました!

ありがとうございました(^-^)/



メアドさえあれば誰でも読者登録できます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴を残したい方はこちらをポチッと!
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村