image

image

image

image

解説
僕がかつて住んでいた家は、Gがめちゃくちゃ多く、特に夜は我が物顔で動き回っていました。

物凄い羽音を鳴らして飛んできては、家族をパニックにさせたり、食事中でも乱入してきたり…

さらに食器棚の中にまで進入し、皿にウ○コをしたりと、やりたい放題でした。

Gのウ○コがついた皿をそのまま使う訳には行かず、毎朝使用前に洗い、そして使用後に洗うという、2度洗いをしていました。


そして以前母がひょうそうになって皿洗いした経験から、僕が毎朝、皿洗いをさせられていました…


夏場のG全盛期の頃は水道代もめちゃくちゃ高かったそうで、本当に最悪な状態でした。


しかしそんなある日…

新聞に入っている広告を何気なく見ると…





ゴキブリキャップ(ホウ酸団子)なる物を発見!


騙されたつもりで購入し、これを各部屋に置くと…


1ヶ月も経たないウチにGを全く見なくなりました

かつてバル○サンやら、ゴキブ○リホイホイやら散々試してダメだったG…


それがゴキブリキャップのおかげで、全く見なくなったんです!

以来我が家では、ゴキブリキャップを毎回買って、置くようにしています。

もし、Gで悩んでいる家があったら、ゴキブリキャップは絶対にオススメです!



メアドさえあれば誰でも読者登録できます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴を残したい方はこちらをポチッと!
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村