ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
僕が長年苦しんでいる睡眠時無呼吸症候群ですが、今回新しい対策を教えていただきました。



今まで…


image

テニスボールを背中にくくりつけたり


image

リュックサックを背負って寝たりと、いろんな方法に挑戦し、ことごとく失敗してきた僕です…


しかし今回は、ブロ友の真☆JUNISHIBAさんが実践し、効果があったという方法…




僕もさっそく試してみました!



その方法とは…







布テープを口に貼るだけ!


これだけ!




イメージでいうなら、強盗に入られて、口に布テープを貼られる!


そんな感じです。




今までは医療用の紙テープを…

image

こうやって貼っていましたが、効果はイマイチでした。

なのでちょっと半信半疑でのお試しでしたが…



窒息しないように鼻の通りを良くしておいて、布テープを貼って寝ました。




そして次の日の朝…


妻にいびきの事を聞いたら…



昨夜は静かだったよ!



なんといびきをかいてなかったそうです


熱帯夜だった為、夜中にちょくちょく目は覚めていましたが、それでも眠気はいつもより楽!


朝起きる時に感じる体の重さもかなり楽。


これはもしかしたら使える⁉️


ネットでも調べてみましたが、布テープを貼る方法はあるようです。

注意するところは、100円ショップとかの比較的弱い布テープを使う事、布テープを貼った状態でくしゃみをすると、鼓膜が破れる恐れがある事、鼻が詰まっている時はできない事など…


これらを注意していれば僕の長年苦しんでいる無呼吸症候群も克服できそうです!


この方法を紹介してくれた真☆JUNISHIBAさんありがとうございます(^-^)/


お互いこれで克服しましょう!



メアドさえあれば誰でも読者登録できます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴を残したい方はこちらをポチッと!
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村