大手ハウスメーカーDハウス
有名木造ハウスメーカーI工務店
大手木造ハウスメーカーS林業


今回はハウスメーカー最大手のSハウスです。

Sハウスは木造と鉄骨部門があり、僕らが検討したのは鉄骨部門の方でした。

構造的には、Dハウスと同じ様な感じで、とても安心できる構造でした。

担当営業は、Oさんと言う女性の方でした。

とても感じが良く、キャリアウーマンで、女性目線のプランを出してくれ、妻も1番信頼していた営業さんでした。


Sハウスの展示会を見学し、最新の設備を体験して、大手メーカーの最新設備はスゲ〜な〜と感心しました。


Sハウスと言うブランド力、このハウスメーカーで家を建てたら、ちょっと自慢できるな〜なんて思いながら、見積もりをたててもらいました。

Sハウスはブランド力も高いが、その分お値段も高く、最低ランクでも坪60万円…

さらに値引きもほとんどしないらしく、これは難しいかな…と思いましたが、妻は営業のOさんを偉く気に入っていたので、なかなか諦め切れませんでした。


しかしこの時、同時に検討していた別のハウスメーカーの方に、
「Sハウスの最低プランの金額で家を建て替えるのなら、同じ値段でウチなら、そこそこの装備で建てられますよ!」

と言われ、Sハウスを諦める事にした。

Sハウスを断る時に妻は、

「Oさん凄くいい人だったから、断るの凄く気がひけるな〜な〜」

と言っていた。


続く。



最初のDハウスの時、営業の良し悪しで決めた方がいい!と言われ、営業としてすごく良かったSハウスのOさんに、最後まで迷ってました。


次回は有名木造パネルメーカーMホームについて書こうと思います。



メアドさえあれば誰でも読者登録できます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

livedoorのアカウントを持っている方はこちらでも、購読登録できます。
Subscribe with Live Dwango Reader

訪問履歴を残したい方はこちらをポチッと!
おきてがみ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村