ま、やっぱりこれが初めにきますね!
ゲーム界を代表するRPG!
photo:01



ドラゴンクエスト。

photo:02



ドラゴンクエストⅡ。
ムーンブルクの王女が切れちゃった…。

photo:03



そして、ドラゴンクエストⅢ。
ロト三部作です。

他にもⅣからの天空シリーズもありますが、とりあえずⅢまでを書きます。

Ⅰを中古で遊び、これは面白い!と、Ⅱを購入しました。
そして社会現象となったⅢは、当時問題視されていた"抱き合わせ"で、ファミコンジャンプと一緒に購入しました。
ソフト2本で、11000円ぐらいしました。
今考えると、とんでもないボッタクリですプンプン

Ⅲの主人公が、ロトだとわかった時の興奮は忘れられません。

余談ですが、僕はドラクエシリーズで唯一Ⅶだけやっていません!

Ⅶの出た当時、僕は完全なセガ派で、プレステを持っていませんでした。
それに当時の噂で、プレステでファイナルファンタジー、サターンでドラクエが出るという事を聞いていたので、Ⅶがプレステで発表された時は、裏切られたという感じでした。
なのでなんとなく、Ⅶはやりたくないのです。

もうすぐXが出ます、最近はゲームをやる時間がないので、買うのはだいぶ先かな…。








iPhoneからの投稿