今日は13年前に亡くなった親父の誕生日です。
生きていたら、63歳になってました。

大酒飲みで、肝臓を壊してでも酒を辞めず、急死した親父…。
自分勝手でいつも家族を困らせていました。

生前、
「そろそろお兄ちゃん(僕)、結婚とかして、安心させてくれよー。孫の顔とか見て見たい。」
「○○(末弟の名)が成人するまでは、生きたいなー。」
「年金を一回でいいから、もらってから死にたい…。」
と言っていました。
全部叶う前に死んでしまいました…しょぼん

僕も酒好きで、毎日飲んでいましたが、結婚して休肝日を設け、娘が生まれ酒の量をかなり減らし、健康診断の結果が今一だった時を機に、ほとんど酒を飲まなくなりました。

僕は、家族の為に長生きしたいですから…。


今日はちょっとしんみりと…。







iPhoneからの投稿