photo:01


PCエンジンCDROMの天外魔境Ⅱです。
CDロムの大容量を生かしたボリュームタップリのRPGでした。
途中、中だるみ的な話になっていましたが、当時としては面白かったです。

photo:03


ゲームキューブ版も買いました。

主役は卍丸なのに、他のキャラがなんか目立っていました。(特にカブキ団十郎)
卍丸のセリフと言えば、
「かぁちゃん、おかわり!」
「我が道に敵なし!」
「運命なんて、くそっ食らいだー!」
ぐらいでした…。

天外魔境で好きなキャラといえば、
photo:02


マントーでした。
マントーの登場は、毎回笑わせてもらいましたにひひ

他の天外シリーズも色々買いましたが、なんか今一でした。

PCエンジンのRPGではトップランクかな?と思います。







iPhoneからの投稿