先日、僕の好きなマンガ"キン肉マン"の41巻を購入しました。
photo:05

リビングに置いていたら、娘達が見つけ、読もうとしました。

僕「あっ!それ血とかいっぱい出てるマンガだから、見ないで!」

超人プロレスのマンガなので、結構激しいシーンとかあります。

長女「待って、上だけ(表紙)見せて!」
仕方がないので、表紙だけ見せて…。

次女「あっこれ!ゴメンなさいのやつだ!」
photo:03

軍服のブロッケンJrを指差しました。

photo:01

↑ゴメンなさいのやつ…以前ガチャで取った、ブロッケンマン。

僕「ゴメンなさいの超人は、この(表紙)超人のお父さんなの!こっちは子どもなんだよ!」

今度は長女がラーメンマンを指差して、
photo:04

長女「面白ーい!この人リボンつけてる~!弱そう‼」

僕「いやいや、ラーメンマンはめちゃくちゃ強いからあせる
長女「この顔簡単!ウチでも描けるよー!」
僕「…まぁ描けるな汗。」

長女「あっ!なにこれー⁉この人ずるーい!反則だよ‼」
photo:06

↑ウォーズマンのベアクローを、指差して、
長女「この人悪い人?」
僕「ちがーう!ウォーズマンは、パパが1番好きな超人なの‼手のトゲトゲは、必殺技なの‼」

長女「超人って何なの?」
僕「スーパーマンみたいに凄い強い…」
次女「スーパーマンって?」
僕「人間よりも、凄いパワーをもっている人の事、ヒーローだよ!」


…とまあこんな感じで、かなり面倒くさい事になりました汗


ただ僕的には、"ごめんなさいのやつ"というのがちょっと好きでしたww














iPhoneからの投稿