長女のケガ、アゴ編です!

すごく時期外れなエピソードなんですが、掃除の時の事なので、大掃除つながりという事で、大目にみて下さい…。


長女が年長だった時の夏休み…。

みんなでお掃除~と、ママと娘達3人でリビングの拭き掃除をしていました。

楽しそうに雑巾で水拭きをする長女…。
その様子を見て僕はトイレに行きました。

5年前に建て替えた我が家は、二階にリビングとキッチン、寝室は一階にあり、僕は一階のトイレに入りました。
(パパのトイレの後は臭いから、下のトイレを使えと言われてます…汗)

しばらくすると上から、
ドンッゴッ!」
という床に何かをぶつけた音が…。

水拭きで濡れた床にすべったか?と思っていたら、
「ふぉふぉふぉん…。」
長女の泣き声が…。
そして続いて妻の驚いた様な声で、
「えーっちょっとどーしたの⁈えーっパパーッパパーッあせる
と僕を呼びました。

何かあった!と思い、急いでトイレから出て二階に上がると、娘がアゴの下側から血を流していました叫び

しかも2cmぐらいパックリと切れていました。

「どっどうしたの?!」
「拭き掃除で足が滑ってアゴをぶつけたみたい!それで見たら、アゴが裂けてたの!!」

何でアゴをぶつけただけで裂けるのか?

水拭きで濡れた床と、汗ばんだもちもち肌の長女の皮膚が、転んだ時に密着し、前のめりになった事で、裂けてパックリと割れてしまった様です。

とにかく大慌てで病院に連れて行きました。

妻が先生に、
「傷あと残りますか?」
と聞くと先生はあっさり、
「うん残りますよ!」
僕ら夫婦はガックリ…しょぼん

しかし幸いにキズは縫わずに済みました。

キズの場所もアゴの下なので、パッと見わからないです。

女の子なので、その点はホッとしました!

丁度大掃除の時期です!
夏場みたいに汗ばむ事はないですが、子どもの肌はもちもちです!

床にアゴをぶつけただけで裂けてしまいます!


小さい子のいる方はちょっと気をつけて下さいね!






iPhoneからの投稿