元旦に妻の実家、2日には弟の家(母親が同居中)で、親族の集まりがありました。
どちらも同じ市内なので、移動がとても楽です!

妻の実家にて、次女と…
photo:01


長女…。
photo:02

まーくんさんから戴いた、髪ゴムを着けていますニコニコ

義弟の奥さんは、春に出産予定で、こちらも女の子かも…と、言ってました。

妻の実家は、昼におせちや刺身、雑煮などが出て、ダラダラと食べ、その1時間後ぐらいにフルーツが出て、更に1時間後ぐらいに、夕食の鍋が出てと、絶えず食べ物が出てきました!

かなりお腹が苦しい状態で帰りました。


そして、2日には僕の方の集まりへ…。

こちらも結構なご馳走が出ましたが、我が一族のメインは酒!
母親と僕ら三兄弟、ガンガン飲みました!(二日酔いにならなかったので良かったです汗)

そして、おやつタイム…。

子ども達は、クレープをトッピング。
photo:03

手前が次男の長女で、真ん中が僕の次女、1番右が三男の長女です。

photo:04

後ろ髪が三男の長男、隣が僕の長女です。

僕ら三兄弟なのに、子どもは娘が多いですね!

子どもが5人も集まると、とにかく大変でした‼


3日は、午前中はのんびりと過ごし、午後は家の周りで自転車の練習をしました。
photo:05

サンタさんからもらった水色の自転車!
スイミングの通い合宿があった為、ようやく乗れます!
photo:06

一回り大きくなった自転車にちょっと手こずっていました。



今日はまた、通い合宿があります。

朝早くスイミングに連れて行くのも大変です…汗




iPhoneからの投稿