これは、弟(三男)から聞いた話なんですが、面白かったので書きます!

弟の長男(小2)は、リトルリーグで野球をやっています。

チームの6年生の子供達の中で1人、周りから"バイソン"と呼ばれている子がいるそうです!

弟は、なぜその子が"バイソン"と呼ばれているのか気になったそうです。

"バイソン"君は6年生ですが、体がかなり大きく、ガッチリしていて、パッと見、高校生に見えるそうです。

弟は、体がでかくてゴツいから、"バイソン"ってあだ名がついたのかな?と、思ったそうです!


そして別の日に、たまたま"バイソン"君をみかけたそうで、その時に胸に名札が付いていました。

弟は、"バイソン"君の名札を見て、あだ名の意味がわかったそうです!

"バイソン"君の名字は…(一応カタカナで書きます)。

ウ・メ・ム・ラ…だったそうです!


体が大きいとか関係無く、読み方を変えただけでしたwww。

読み方変えて、"バイソン"…カッコいいです!

日本版ならボクシング、海外版ならラスボスですよね!
↑ストリートファイターを知らない人にはわからないネタです…汗




iPhoneからの投稿