アメーバのメンテナンスの為、夕方の更新です!


しかも久々のゲームネタです!


FM77AV版の…
photo:01

光栄の"信長の野望 戦国群雄伝"です。

photo:02

籠城戦…。

じっくり解くゲームが結構好きで、信長の野望は遊びました。

しかし、ソフトが1万円ぐらいしたのが、キツかったですね!

他にも…
photo:03

MSX2版の"信長の野望 武将風雲録"も買いました。

photo:04


この当時は、信長の野望のお陰で、ミョーに戦国武将が詳しくなり、大河ドラマとかで知ってる武将が出ると、
「ああこいつ、たいして強くないんだよなぁー。」
とか、
「この武将、もうすぐ戦死する!」
とか、
「えーっ!あの武将って、こんなイメージじゃないぞ‼」
などテレビに突っ込んでましたねにひひ


この後、メガCDで"信長の野望 覇王伝"も買いましたが、だんだん遊ぶヒマがなくなり、覇王伝は全国統一できませんでした…汗

信長シリーズも武将風雲録ぐらいのボリュームが1番遊びやすいと思います。





iPhoneからの投稿