先日、人気力士の高見盛関が引退しました。


高見盛関で丁度いいエピソードがあったので、今日はそれを書きますね!



2011年の10月の事です。

体育の日の特別イベントか何かで、娘の幼稚園に力士が来た事がありました。

園児やその兄弟、保護者などたくさんの人達が集まり、東関部屋の東関親方、そして高見盛関に力士2人の計4人が来てくれました。
photo:02

力士達とシコを踏んだり、股割りをしたりしました。

中盤からは、力士達と子供達の相撲がありました。
photo:01

力士達が交代で子供達の相手をして、相撲を取っていました。

年少から、年中へ…。

序二段の力士から高見盛関に代わって、次女の番が来ました!
photo:03

(この写真は他のカメラのをスキャンしました…)

その後、小学生も相撲を取れ、長女も運良く高見盛関と相撲を取れました!


休憩の後、お父さんと力士の1対1のガチバトル…。

親方が先に、
「お父さん達には、力士は手加減しないので、ケガだけは注意して下さい!」
と注意をしてました。

お父さん達はみんな、豪快に投げられ、園長先生も一回転してました!

僕も行こうかと思ったのですが妻に、
「ちっちゃいから、すっ飛ばされて危ないよ!」
と言われ断念汗

質問コーナーなどもあり、かなり盛り上がって終わりました!

その後、握手してもらったり、写真を撮らせてもらったりと、かなりのサービスでした!

高見盛関もテレビで見たまんまの人でとてもいい人でした!

娘達も高見盛関のファンになってました。

今回の引退もかなり驚いていました。


引退は残念ですが、今後は親方として頑張ってもらいたいですねニコニコ








iPhoneからの投稿