昨日は次女の幼稚園の発表会でした。

市立の会場を借りて、盛大にやります!

僕は後援会というお父さんのお手伝い隊に入っているので、朝から会場でお手伝いです!

会場に向かう前次女に…
photo:04

こんなお手紙をもらいました!

これで元気100倍!


そして、会場は…
photo:01

1000人収容のホールです!

幼稚園からトラックで積んで来た荷物を運び、楽器や劇やダンスのセットの組み立て…。

コンサートのスタッフの様に働きます!

photo:03

午前中いっぱいかけ、準備完了。

お弁当を支給され一息…。


そして発表会開幕!
photo:05

理事長先生や園長先生のご挨拶!

photo:06

始めの言葉は、次女と同級生の姪っ子(三男の娘)がしました。

年長の出し物なので、客席で観覧!

娘の合唱と合奏!
photo:07

ビデオを撮りながら、iPhoneで写真は難しいです汗

ちゃんと上手にできてました!

年長は先に出し物が終わるので、娘の出番が終わったら、再び手伝いに行きます!

裏方の様子も撮りたかったのですが、裏で写真を撮ったりすると、子供の集中力が途切れるらしく、硬く禁止されているので撮れませんでしたあせる

photo:08

それでもこっそりと…。
年少さん達です!

そしてほぼ予定通り5時頃に終了し、後片付けをしました。

楽器や劇のセットなどを車に詰め込み、終ると今度は幼稚園に行き、詰めた荷物を幼稚園の所定場所に戻します。

そして18:30ぐらいですべて終了しました。

今回、後援会で手伝える人が少なかったので、非常に疲れました~!

でも、幼稚園最後の発表会、娘も僕もとても充実しました!



よかったら押して下さい!

人気ブログランキングへ






iPhoneからの投稿