ゲームクリエイターの飯野賢治さんが20日に亡くなりました。

享年42歳です…。

ゲーム好きセガ好きの人なら、一度は名前を聞いた事のある人ですよね。

セガサターンで、"エネミーゼロ"や"風のリグレット"、ドリキャスで"Dの食卓2"を持っていました。

かつては、300万本売れるRPGを作る!など、話題を振りまいていましたが、ここ数年はあまり見てませんでした。(僕が知らないだけ?)

格別ファンでもないですが、僕と同じ42歳だったので、今回書きました。

まだ若いのに残念です…。



御冥福をお祈り致します…。




最後に飯野賢治さんの手がけたゲーム、"リアルサウンド・風のリグレット"の名場面をお贈りします!

photo:01

↑…このネタわかる人にはわかります!


ネタがわからない人はここを押して下さい!


よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿