photo:01

以前持っていました。

友人のF君…
photo:02

が先に買っていて、彼の家でよく遊びました。
photo:03

主に餓狼SPや、サムライスピリッツなどの格ゲーを遊びました。

特に餓狼SPが大好きで、絶対欲しいと思い、ネオジオを買おうと決めました!

当時、ネオジオ本体だけでも、中古で4万円弱…。

餓狼SPも合わせると、6万円ぐらいになってました汗

かなり手痛い出費でしたが、弟達にもお小遣いを協力してもらい、3人で買いました。

ホクホクで餓狼SPを遊びました!



その一週間後でした…。

photo:04

ネオジオCDの発表!

ネオジオCDは、本体こそ49800円もしましたが、1本2~3万円もしていたソフトが、CDになり6~7000円ぐらいで買えるという事になってました!

今までのネオジオだと、高額なソフトはなかなか買えないですか、ネオジオCDなら気軽に買える…。

かなりショックでした叫び

結局、買ったネオジオのソフトは、餓狼SPとキングオブファイターズの2本だけ…。

ネオジオのソフトは、サターンやドリキャスに移植をされたりしたので、ネオジオは売ってしまいましたね…汗


ちなみに、餓狼SPのチンシンザン…
photo:05

のやられた時のセリフ、
「パンギャゴホッホッホー!」
は、声優さんのアドリブらしいです!




よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿