金魚のカナちゃん…
photo:01


の死から2日たった昨日の夕方。


僕が会社から帰るとカナちゃんのいた水槽に…



photo:02

何かいる?

あれ?もう新しい金魚でも買ったのかな?

でもたくさんいるぞ?


よーく見ると…




photo:03


金魚じゃない⁈


メッメダカ⁈

なっなぜメダカ?


妻に聞くと、実家のお父さんが、金魚が死んだ事を聞いて、実家で飼っているメダカを数匹くれたそうです。


妻の実家でメダカを飼っているのは知っていたけど、金魚が死んで2日で次の生き物って…。

なんか…死んだら即次!みたいな感じなのはどうも…汗


まぁ、娘達が喜んでいるからいいのかな?


しかし、さすがじぃじ!孫には甘いですねにひひ



と言うわけで、早くも我が家にメダカが加わりました!






余談ですが、カナちゃんのお墓を作る時、娘達が…
「そうだ!前に死んじゃった金魚にも名前を付けてあげよう!」
と、屋台で2匹もらって、すぐに死んだ1匹にも名前を考えました。

命名は長女で…
「そうだ!もう1匹は、マナちゃんにしよう!」

マッマナちゃん!!

マナちゃんとカナちゃんって、それじゃあ双子のあのマナカナに…あせる

とりあえず長女に、
「なんでマナちゃんなの?」
と聞いたら、
「ただなんとなく…。」
なんとなくって…。

う~ん、長女はたぶんマナカナを知らないだろうし…。


金魚になんとなくマナカナと付けた娘達でした…。




よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿