今日6月13日は、大好きだったプロレスラー三沢光晴さんの命日です…。

2009年6月13日に試合中に衝撃死をして早4年…時の立つのが早いです…。

三沢さんの何かを出そうと思い…


photo:01

三沢さんの名勝負が38試合も入ったDVD"緑の方舟"を今日は書きます。

三沢さんが亡くなって3ヶ月後に出たDVDです。

photo:02

若手時代、二代目タイガーマスク、そして超世代軍、全日四天王時代、そしてプロレスリングノアと、各時代の名勝負が、DVD6枚に収録されています。

photo:03

photo:04

特に6枚目には、三沢さんが亡くなる9日前の試合も入っていて、あまり体調が良くない感じがわかります…。



4年前、三沢さんの死を知ったのは次の日の朝の新聞で…。

"三沢光晴さん死亡"この見出しを見て驚愕しました!

記事を読み、ネットで調べましたが、この事実を受け入れられない状態。

その日は長女の幼稚園で園児と保護者のふれあい参観の日でした。

その日の記憶がほとんどないまま終わりました。

ニュースやワイドショーを見ても、受け入れられず、僕が本当に三沢さんの死を受け入れたのは、後日深夜に放送した三沢さんの追悼特番を見た時でした…。

その特番を見て、ようやく三沢さんの死を感じ、大号泣しましたしょぼん

献花式にも家族で行き、みんなで花束を添え、妻も一緒に泣いてくれました。


先日引退した、小橋建太選手の様な立派な引退試合をしてはしかったです…しょぼん



ちなみに…
photo:05

緑の方舟2も持っています!

こちらもいずれ書こうかな…。




よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿