昨日も朝から娘達をスイミングスクールの通い合宿たの送迎がありました。

昼間娘達がいない分、ダラダラ過ごす僕です。

マンガも少し描きましたが、メインはやはりファミコン!

photo:01


一昨日買ったパロディウスだ!をやりました。

超久々のパロディウスだ!

当然、下手になってました…汗

ドラクエやらスターフォースやらを遊び、疲れたらお昼寝…。

ほとんどダラダラして、娘達を迎えに行きました。

娘達を車に乗せ、買い物でアピタという、ショッピングセンターによりました。

すると、末弟一家と合いました。

末弟には、小3の男の子と、小1の女の子がいます。

うちの娘達と同じ学区内で、とても仲良し!

たちまち4人で大はしゃぎ!

しばらくはしゃいだ後、姪っ子が僕の所に来て、
「おじさん今日、お家でBBQするから全体来てね、お約束!」
と言い出し娘達も、
「行きた~い!」
となりました。

弟の家は庭が広いので、頻繁にBBQをやっているそうですが、子供達が勝手に盛り上がってしまい、僕らはちょっと困り気味…。

別に来ても平気だよ!と言う事で、急きょ弟一家のBBQに混ぜてもらう事になりました。




photo:02

庭で焼いています。

長女と甥っ子は、庭で焼きのお手伝い。

…甥っ子写ってないですね。


photo:03

次女と姪っ子は同級生なので仲良し!

BBQより2人で遊んでばかりでした。



photo:04

BBQが終わると、今度は花火。

緑の服は僕の母です。



photo:05

その後Wiiで太鼓の達人をやってました。

なぜか樽美酒のお面を被っている姪っ子。

あまりにも楽しかったのか、最後に次女がトイレに間に合わなかったハプニングもありましたが、昼間合宿で遊べない夏を満喫した様ですニコニコ




良かったら押して下さいねm(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿