昨日は調子に乗って4回もブログを更新しました。

しかし、昨日の出来事でメインは娘達の学校の登校日の事でした。


しかも、普通の登校日と違い、親子で学校へ行き、校内の草取りをする、"親子草取り"という行事の為の登校日でした。

photo:01



毎年、"親子草取り"には、必ず僕が行ってます。

今年は次女も加わり、親子3人での草取りです。


通学班+保護者で学校に行くと、校舎にバリケードが…。

photo:02


どうやら夏休み中に校舎の耐震工事を行っている最中でした。


娘達はまず教室に行き、終った分の宿題の提出。

保護者は先に草取り開始です。

photo:03


なかなかの雑草ぶり!

草取りには、学年ごとにエリアがあり、僕は1年生で初めて参加の次女のエリアを優先しました。


前日の雨で土も軟らかくなっていて、
雑草も抜きやすい状態でした。


しばらくして、次女達も合流。

親子での草取りです。

暑い中、頑張って草取り…って、気がつくと次女はお友達と穴を掘って遊んでる~むかっ

何とか草取りをやらせ、小一時間ぐらいで終了。


photo:04

花壇の周りもこんなにキレイになりました。

全員に麦茶が配られ解散。

photo:05



長女と合流し3人で帰りました。

長女は「パパ全然こっちに来なかった!」とちょっと怒ってました汗



暑くてなかなか大変な草取りですが、娘達と登下校ができる貴重な時間でした!



そして今日は、以前記事に書いた、青少年ゆめの架け橋事業…

その時の記事はこちら

のスイミング講習の日!

講師はなんと、09年世界水泳選手権・金メダリストの古賀淳也選手アップ

どんな指導を受けるのか⁉

また記事に書きますね~(^o^)/




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿