昨日は、青少年夢の架け橋事業という、小学生が夏休みにスポーツや職業をその道のプロの方から指導を受けられるという、夢のような体験イベントがあり、長女は水泳部門の指導を受けに行きました。


詳しい情報はこちら




指導して下さるのは、09年世界水泳選手権・ローマ大会金メダリストの古賀淳也選手!

photo:01


今回、古賀淳也選手の指導を受けられるのは1部・2部で60人。


photo:02

古賀淳也選手です。

指導はクロールと背泳ぎ、腕の使い方や、姿勢などを事細かく教えてくれました。

photo:03

古賀選手の他にも、古賀選手のチームメイトで、スペインの代表候補のゲン君(ハーフの方で正式名は忘れました汗)、会場のスクールのコーチが2人いました。

photo:04

一人一人かなり細かい指導でした。


photo:05

こんな間近で見学できます。

最後は古賀選手1人と子ども達によるリレー対決も行われ、金メダリストの泳ぎも見れました。

あっという間の1時間半でした。



photo:06

終了後は、数組ずつ記念写真。

右が古賀淳也選手、左がスペイン代表候補のゲン君(イケメンマッチョ)です。


そしてこれで終わりかと思いきや、指導が終わりくつろいでいた古賀選手に長女がアタック!



見事…








古賀選手とゲン君の直筆サインをゲットしましたアップ
※サイン画像は都合により削除しました、すいません…汗


握手もしてもらい、
「もう手を洗いたくない~ラブラブ
と言っていた長女でしたが、家に帰りちゃんとうがい手洗いをしてました( ´艸`)

この夏、最高の思い出になったと、長女はかなり感動していましたニコニコ





ゲン君がイケメンだと思ったら押して下さい!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿