昨日午前中は、ファミコン三昧。

そして午後はちょっとお出かけ~!

という事で、近所の中型ショッピングセンターアピタに行きました。

アピタに着くと娘達は早速…

photo:01


いつものアイカツではなく、プリズムというゲームの方をやってました。

そういえば、万代書店でプリズム用のアイテム、プリズムストーンつかみ取りで大量ゲットしていました。

その時の記事はこちら


そしてちょっとブラブラして、他の店も行こうかと思いきや、なんとカミナリが鳴り出し、雨も降りそうに!

ブラブラしても仕方ないので、早めに帰りました。


実の所、今日は妻が朝から出かけていたので夕食は、どこかで食べようと思っていたのですが、カミナリの為に予定変更になりました汗

とりあえず、みんなで夕食を作るか~アップ



クックパッドを参考にしながら、"超簡単トマトパスタ"を作りました!

材料はトマトの缶詰(バジル風味)、ツナ缶、牛乳1カップ、パスタ250g(3人前ぐらい?)。



まずトマト缶を開けて…

photo:02

缶切りを長女が挑戦!




なかなか出来ず、僕と交代!

次にツナ缶を開けます!

photo:03

これは成功~!


フライパンにトマト缶とツナ缶、牛乳1カップと水を少し入れ、半分に折ったパスタを入れます。

photo:04


photo:05


photo:06


そして火をかけ(ウチはIH)水分がなくなるまで煮込みます。

photo:07

ある程度水分がとんできたら、塩で味を調整~!



…みんなで夕食作るって割に、長女はツナ缶開けて、材料入れただけだぞ~汗




そして…

photo:08

パセリをふって完成~音譜

パルメザンチーズを降りたかったのですが、家にありませんでした…ダウン


それでも3人でお食事タ~イム!




!!

おおっアップ

意外と美味しい~音譜

娘達も美味しいと、あっという間に平らげてくれましたアップ


フライパン1つで、簡単美味しいパスタが出来ました~合格




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね




iPhoneからの投稿