昨日は長女が蕁麻疹があったので、特に外出せず家でゆっくり休みました。


ゲームで遊んだりの記事を書いてもひねりがないと思い、PS2で唯一の珍しい?ソフトを公開します。

このソフトを持っている人は、おそらく少ない(いない?)と思います。

そのソフトとは…





photo:01


BASICSTUDIO・パワフルゲーム工房!


photo:03


これはPS2でBASICプログラムができるソフトなんです!


photo:02


キーボード入力もできます。

かなり昔に買って、子育てやらで時間がなく、1~2回しか遊んでないソフトなんです!

photo:05


photo:04


こんなタイトル画面。


photo:06


昔のパソコンの様なBASICのプログラム画面です。



とりあえず、憶えている簡単なプログラムを…
photo:07


10 input a
20 input b
30 print a+b

実行すると、?が出て、そこに好きな数字を入力してEnter。
また?が出るので、好きな数字を入力してEnter、すると…

photo:08


最初の数字と次の数字を足した数が表示されます!

わかりにくいですが、6と2を入力して、答えが8!

そしてその下は、400と50を入力して、答えが450になってます。



photo:09


次にこちらは文字入力。

abcと入力してその後、defと入力。

すると、abcdefと文字がつながって表示されます!


じっくりプログラムする時間もないのでここでやめました。


このソフトを知っていたり、持っている方がいたら教えて下さいねニコニコ


ではでは…。




このソフト珍しいと思ったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿