今日は土曜出勤の日でした。

帰ったら、リビングの壁に何か貼ってありました。

photo:01


次女が夏休みの宿題でやった習字と、俳句…。

長女「ずっと教室に貼り出されていて、やっと返してもらったやつ!」

以前、国語の授業で俳句を作り、よくできた作品は、教室に貼り出さすそうで、長女の作品も貼り出されたと言ってました。


僕「これが貼り出された俳句なんだ~ニコニコ

photo:02


僕「この句を書いたの?」

長女「そうだよ、凄いでしょう~アップ

僕「本当、凄いうまい字だね~、金賞取れそうじゃん!」


長女「!?違うよー!字は先生が書いたのむかっ俳句がウチなのプンプン

ひとボケしておいた所で、
「ちゃんと季語も入って、いい俳句じゃん!」
と褒めておきました。


"まどあけて 冬とかわった かぜのおと"

春に作った俳句だそうです。


4年生になると、俳句なんて作れるんですね~!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿