昨日は、娘達の小学校の秋季大運動会でした。


天気にも恵まれて、暑いぐらいでした。

娘達2人とも白組です。


初めは徒競走!

次女は60m、長女は100m走ります。


小さい割に早いと評判の次女は、6人中2位、走りが苦手の長女は、ぶっちぎりのビリ(6位)でした。

そして次女のダンスは…

photo:01


きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんのダンス。

長女は…

photo:02


ゆずのイロトリドリのダンスを踊っていました。

1番小さい娘達は、1番前なので見つけやすく、撮りやすいですね~ニコニコ


今回、メインはビデオカメラやデジカメなので、iPhoneからの写真が少ないです。

お昼直前、学童とPTAが全員で地元音頭を踊るイベント。

photo:05

photo:06


唯一のグランド内撮影OKな時です。

長女と次女の場所が離れていたので、探すのが大変でした~汗

そしてお昼…

photo:03


おにぎりは僕が作り、おかずは妻が作りました。

photo:04



午後の娘達の競技まで1時間以上あったので、日陰で昼寝…ぐぅぐぅ

下はコンクリートなので、腰が痛くなりました…あせる

photo:07


すごくわかりにくいですが、次女の玉入れです。

1回戦赤の勝ち!
2回戦引き分け!
3回戦白の勝ち!

なので、急遽4回戦が行われ、白が勝ちました。

そして長女は"台風の目"という、長い棒を3~4人で持って、横一列になって走り、ポールをぐるりと周り、交代する競争をしていました。

第一走者の長女は、ビリで交代!

しかしその後追い上げて、白組AとBチームが1・2位を独占しました。


そしてほとんどの競技が、白組優位で終わりました。

娘達の小学校は、2年前までは、赤白が交互に優勝していました。

学童達の間では、運動会の伝統や伝説と囁かれ、保護者の間では、得点を操作していると、噂されていました。


ところが去年、伝統なら赤組が優勝するはずなのに、白組が優勝!

伝統・伝説が崩れました。

そして今年白組が優位ですが、2連覇しているので、白組の優勝が心配されていましたが…



結果は…



白組の圧勝でした!

白組の3連覇、娘達も大喜びで運動会も終わりました。




無事に終わって良かった~と、言いたい所ですが、今回の運動会、救急車が2台も出動する騒ぎになってしまいました…。


詳細はわかりませんが、どちらも怪我の様です。




そして後片付け…

photo:08


グランドに出したイスを教室に運ぶ次女。

「重~い、パパ持って~!」

「みんな自分で運んでいるよ!」


初めての運動会、疲れたけど楽しかったと言ってましたニコニコ




それにしても…


photo:09


焼けたなぁ~汗





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿