子供は好き? ブログネタ:子供は好き? 参加中


土曜日は大雪とその後の嵐の中の仕事!

自転車で15分の会社まで、1時間かけて徒歩で通勤しました。

転倒防止の為に履いたスノーブーツは、雨でべちゃべちゃになった道には役に立たず、5分でびちょびちょになり、足の指先の感覚がなくなりながらの出勤でしたガーン


そして日曜日の昨日は、長女のスイミングの大会がありました。(次女は参加なし)

いつものように、早朝からお弁当を作り、スクールまで送迎をしました。

今回の大会は、会場の駐車場の抽選に外れた為、応援にはいけませんでした。

おまけに、もし抽選に当たっていれば、大会の後に映画(Tiger&Bunny)を観に行く予定でしたが、それも延期に…。

おまけに外は強風、僕は前日の雪道通勤の影響か、足が筋肉痛…。

なので家でのんびりしました。



…というわけで、今日はブログネタでいきます!



そして今日のネタは、子供は好き?


これだけ娘達の記事やマンガを描いてきて、あえてこのネタですww


ハッキリ言って、子供が嫌いだったら、こんなに頑張って子育てしませんから~!



長女の時は、立会い出産を経験し、次女の時は、1ヶ月育休を取りました。

赤ちゃん時代の沐浴から現在までのお風呂も、ほとんど僕が入れてます。

オムツ変えなども、上手にこなしてました。

離乳食だって作ってあげたりもしました。

次女が幼稚園の時は、後援会という、お父さんの裏方の仕事もこなしてました。

娘達のスイミングの合宿や大会の時のお弁当や送迎もほとんどやっています。

休みの日もなるべく一緒に過ごしたり、お出かけしたりしてます。


お陰で娘達も、僕にとても懐いてくれています!



それでも、娘達の相手をせず、モンハンやったり、大喜利やったりしている時もありますが…汗


昨日もモンハン4やりましたし~


ちなみに…







photo:01

僕がモンハン4をやっている時のスタイルです…汗





そういえば長女の大会、クラスの学級閉鎖のお陰で、スイミングの練習停止になり、練習不足だったせいで、成績が振るわなかったようです…汗





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね






iPhoneからの投稿