photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
法要の後、お坊さんのお説教(お説法?)があり、色々といいお話をしてくれました。

全て終わり、お坊さんが帰ろうとした時、母がお坊さんに車代(霊園手配のお坊さんは、規定料金制)を渡しました。

すると、お説教(説法?)の時の堂々したお坊さんが、急に低姿勢になり、ペコペコとしました…。

感謝の心を表す事はとても大事ですが、このギャップにちょっと焦りました…汗



ところで、お坊さんのこういう話って、お説教・お説法のどっちでしたっけ?





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね




iPhoneからの投稿